kmatsuの日記

蔵王de震災(4)編集する全体に公開
2011年03月31日00:29
どうも、こういうのは一気にかかないと失速してしまうな。

地震の翌日、明るくなったので古い建物が多い旧温泉街を見に行く。
一部の超古い店は壁が崩落していました。
潰れているところはありませんでしたが、しばらく営業はできないでしょうね。
物置小屋のいくつかは潰れたところがあるようでした。

フォト

通常ならたっぷりある物資が不足し、お土産屋ですら人いっぱい。
土産ではなく、日常品を買いあさっています。とはいえ、この店は空いていたので、私も帰宅に向けて食料や飲み物を調達。

フォト

中心地の状況把握のため、中央ゲレンデに向かう・・・

フォト

ちらほらと消防車を見かける・・・警戒しているな。

フォト

天気ええなぁ!!!これで誰も滑っていないってのが気味悪すぎる!

フォト

買い物を終え、部屋に戻ります。こう見ると平穏なのだが、、、

フォト

宿のインテリアである、こけしがこんなことになってたりして、、、

フォト

宿の人の取り計らいで、昼食をいただく。
単なるうどんですが、暖かいものは久しぶりです。

フォト

現地の新聞はこんな感じ・・・

フォト

昼食後、宿を発ちます。。お世話になりました!

フォト

宿の人が手配してくれたスキー客用の直行バスに乗り、いざ新宿へ!
蔵王から上山方面に向かったら、昔どこかで見たような建物が、、、
山形で最も高い建物であるスカイタワー41やんけww目立ちすぎw

フォト

途中、トイレ休憩で停車。ここまで来て、初めて電気が通じているエリアに入りました。
途端にWillcom着信w姉貴でした。Willcomは圏内であればいつでも繋がるようですw

フォト

この休憩で、初めてテレビを見て、原発の方が話題になっていることを知る。。

フォト

再びバスで移動、、どうやら米沢から日本海側に向かって新潟経由で行くみたいですね。

フォト

再びトイレ休憩です、

フォト

徐々にテレビを見る機会が増えてきて、動画の形で状況が、、、

フォト

関越道で最後の休憩。

フォト

このコース選択は大正解で、全く渋滞なし、予定通りに新宿に着くことができました。
まあ、15時に出て23時に着いているので8時間もかかっているんですが、前日に出た同じバスは大渋滞で到着が深夜だったらしいので、これはマシな方だったのではないかと。(^_^;;

おしまい
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2011年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況