kmatsuの日記

胡散臭すぎてww編集する全体に公開
2011年10月07日01:09
胡散臭すぎて笑ったw

何が胡散臭いって、「国の暫定規制値と同じ1キロ当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出された」ってところ。これさ、汚染の低いものとまぜまぜして調整して、丁度500以下になるように調整しているって話があるんだよね。んで。うまくいったと思ったら、ちょっと超えて500ピッタリになってしまったとか。

そもそも500Bq/kgってw EUとかだと8Bq/kgが限界値なんですけど。

家でスペクトル分析かけてるが、そこまで怪しいものにはまだ遭遇していないな。
徹底的に東北を避けているってのもあるが・・・。測定システム、早く完成させなきゃ。。

二本松収穫米:本検査でセシウム出ず
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111007k0000m040112000c.html

 福島県は6日、予備検査で一部の新米から国の暫定規制値と同じ1キロ当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出された二本松市について、収穫後の本検査結果の公表を始めた。

 初回分は同市下川崎地区の5地点で、いずれも測定器で検出できるレベル(5〜10ベクレル)を下回り、セシウムは確認されなかった。

 県は、同市を重点調査区域とし、本検査対象を当初予定の約40地点から288地点に拡大している。来週中には終了する見込みで、市全体の結果がそろうまで出荷は行わない。暫定規制値を上回った地点があれば、旧市町村ごとに出荷を規制する。【関雄輔】
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2011年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況