kmatsuの日記

再び測るテスト編集する全体に公開
2011年10月11日23:26
測るテストを再開。

今、既にハード的には測れる環境にはなってきているのですが、校正が終わっていないので、定量評価ができない状況です。校正のためには線源が必要で、でも、まだ未調達のため、調達するまで放置しているのももったいないので、身近にあるものからとりあえずグラフだけ出してみることにした。

近所のスーパー「まいばすけっと」で売っていたイオンのPBブランドのチョコレート。チョコは材料が海外であることが多いからベクレってないんじゃないかなぁと思ってて・・・

フォト

測定開始!!サンプル測定1時間、バックグラウンド測定1時間。
慣れてきたがやはり辛いな・・・

フォト

結果報告!どーでしょう、あんまり違う感じはしませんね。やさしおは1500ベクレルもあるから波形が大きく変わるのは当たり前ではあるんですが、こいつはどうだろう?カウント数も1181と1197でほとんど差が出ていない状態。

フォト

チャネル60くらいにある赤色のピークがちょっと気になるのだが、、
・・・・チョコはおいしくいただきましたw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2011年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況