kmatsuの日記

デジタルスケール編集する全体に公開
2011年10月18日01:17
ようやく計量器を買ったよ、、2980円@ビックカメラ。

これがないと、ベクレル数、測りようがないからな。あって当然のものなのに、うちには無かった。
そういえばずっと昔には、バネでビヨンビヨン動く計量器があったなぁ、アナログの。

今はすごいね、こんな値段で0.1g単位で数字が出せる物が出ている。デジタルテスター、オシロとかも安くなったし、驚くばかり。

フォト

ただ、0.1g単位って要求水準が高すぎるのか、意外と対応機種は少なかった。
ほとんどが1g単位もしくは0.5g単位。まー、普通に料理する分にはあんま関係ないからなぁ。。

フォト

あ、これ、料理用じゃないから :-P

あとは、137Csと60Coの密封線源か。どれくらいの強さまで輸入が許可されるのだろうか・・・
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2011年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況