kmatsuの日記

週末は編集する全体に公開
2011年11月14日00:25
土曜の夕方に、大塚家具に注文していた机が届きまして、設置が完了。
風邪気味なこともあって、日曜は家に引き籠もって、机周りの整理をしておりました。

設置したのはビクターが売っている家具。
(イマイチ存在感がありませんが、ビクターはOA向けの家具なんかもやってるわけです)

311の地震の影響もあって、家具は固定のしっかりしたものにしたいところ、ってことで、机の上に棚を置くのは止めて、机にちゃんとくっついた状態で棚が設けられる、この製品になりました。

ただ、分かっていたことだが、棚の奥行きがちょっと深すぎて、圧迫感あるな・・・・

フォト

机の導入にあわせて、一時休眠状態だった、シャープの液晶テレビが復活。テレビとして売られていたのだが、高精細でおとなしい絵を出すこの液晶、PC用として定評あるモデルなのね。シャープが高コストかけてテレビ作っていた最後の世代じゃなかろうか。ただ、少しばかり古いモデルなので、D端子があったり、DVIが付いていたりとレガシーな雰囲気満点。おまけにHDMIは映像しか伝送できないバージョンだしねぇ。

一番の問題は、液晶テレビのくせに奥行きがあることかな。机に置いたら、結構邪魔でやんの。重心が後ろ側だから、あんまり机の奥に押し込められないし・・・・><

後は、PCへの接続・・・すんなり行きたいところだが、ノートPCのVAIO-Xをアナログ接続したみたら、絶望的に画質が悪くてビックリしてしもうたwこのPCのアナログRGBって完全にプロジェクタでのプレゼン専用だな。常用は考えていない雰囲気がする。

んで、代替手段として、USB接続のモニタ出力をつけてみたのだが、、遅いのは覚悟していたのだが、フルHDに対応していない!

おかげで、このように、全画面を使えない状況ですw

フォト

こりゃ、USBのアダプタまで新調しないといかんのか。。先は長い。

コメント

  • kmatsu

    kmatsu2011年11月14日 00:54
    丁度、ファームウェア更新が出ている時期、アンテナ抜いて電源切ってたわ、俺!

    m9(^Д^)プギャー

    http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info_update_13.html

    対象機種名 および ダウンロード実施期間
    対象機種 ■RX5ライン
    LC-65RX5,LC-52RX5,LC-46RX5
    ■P1ライン
    LC-32P1,LC-26P1,LC-22P1 (計6機種)
    実施期間 2010年 12月13日(月) 〜 2011年 1月9日(日)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況