kmatsuの日記

↓このニュースから一月でこのザマですよ編集する全体に公開
2011年11月16日22:42
初の、って書き方がいかにも織り込み済みな感じでイヤンなのだが、
数字いじっているだけだから、どーせすぐに出てくるからこんなもの食えない旨の話を↓に書いた訳です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1784719111&owner_id=6247303

やっぱり、早くも出てきましたね。この米は安全だよ、と言っている人に食ってもらいましょう。

まあ、JAが検査で見つけたってのは偉いな。一応、危機意識はあるみたいで、国のふざけた基準なんて無視して、今後もちゃんとした運用を心がけてほしいものです。

福島市のコメ 初の規制値超え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1814967&media_id=4

福島市のコメ、規制値超のセシウム=全国初、市場に流通せず―政府、出荷停止を検討

 福島県は16日、福島市大波地区(旧小国村)で生産されたコメから国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える630ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。コメのセシウム濃度が規制値を上回ったのは全国で初めて。コメは出荷前で、市場には流通していないという。政府は、大波地区で生産されたコメについて出荷停止の検討を始めた。

 県によると、このコメは「コシヒカリ」で、大波地区の生産者が26アールの水田で840キロを生産。地元のJA新ふくしまが玄米の簡易検査を行ったところ規制値を超えるセシウムが検出されたため、県が15日から農業総合センターで検査を行っていた。規制値を上回ったことを受け、県は生産者に出荷自粛を要請した。
イイネ!4

コメント

  • kmatsu

    kmatsu2011年11月18日 00:32
    どうもニュースを細かく読んでみると、これ、農家が自分で食うために検査に出したら見つかったってことなんだな。それ以外だったらどうでも良いと。神経、腐ってやがるな。クソ農家は、迷惑だから、とっとと逝ってくれ、、
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況