kmatsuの日記

蔵王再訪2編集する全体に公開
2011年12月23日17:35
宿に到着でございます。初めて泊まる、ホテル樹林。
この地域では最大手であるタカミヤグループの宿です。

フォト

温泉街からは遠いのですが、目の前には上の台ゲレンデがあり、スキーをやる人にとってのアクセスは良好です。

フォト

とはいえ、何はともかく、温泉だ。:-)

PH値は1.8、昔の数字である1.3と比べるとだいぶ穏やかにはなりましたが、強酸性としての存在感はまだまだ健在ですぞーー。しかも、ここ、高見屋2号源泉、自家源泉じゃないか。

フォト

みんな滑りに行ってしまったみたいで、独占状態だぜ。

フォト
フォト

さて、一応、格安ながらも2日リフト券が付くスキーツアーなので、滑らないわけにもいかない、ってことで、スキー開始・・・・景色は綺麗だが、、

フォト

ガチ寒いwww

フォト

線量を定期確認。なんとも低い!正常値の範囲ではあるのだが、ひょっとして氷点下環境なのでCsI(Tl)シンチレーターがちゃんと発光していないのかもしれない。

フォト

秋に行ったことのある、同じ風景でも、これだけ寒いと雰囲気全然違うねぇ。

フォト

とりあえず、2日券があるのでフルに使わなくては!ってことで貧乏くさく、根性で山頂を目指す!

フォト

gkbrしながら、地蔵山頂に到着です。ここでも線量を確認!値がどうにも怪しいので今度はガイガー管を使っているRADEX1706で見ましたが、同じような値ですね。(数字そのものは0.11で、とても高い値に見えると思いますが、この機械、測定限界値になってると、こんな数字を出す傾向にあるんです。)

フォト

ここの地蔵、雪が降って埋まってしまうのは理解できるんですが、どうして賽銭箱は埋まらないのだろう?と思っていたら、その問いの答えを直後に見ることに・・・・

フォト

営業時間終了すると、持ち帰っているのかよwwww

フォト

イイネ!1
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2011年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況