kmatsuの日記

某所の椎茸が編集する友人まで公開
2012年03月07日01:34
うちの最寄りスーパーで見つけた、、

フォト

ちょっと、これwwww釣りですかww

近所でこんなのが平然と売られているなんて、
ヤメテー・・・><
これ、絶対出るだろー、、

とショックだったわけですが、某所でコレが話題になり、検査してみることに。
ブツは福島県の矢祭町というところの原木しいたけです。
どうやら、茨城県との県境に近いため、福島とはいってもかなり南側です。
山を隔てて那須塩原があるので、ギリギリ、ホットスポットから外れているエリアではあるようです。

10800秒測定の結果は、、

I-131  0.00 Bq/Kg  ±0.00 Bq/Kg
Cs-137 5.14 Bq/Kg ±1.61 Bq/Kg
Cs-134 2.16 Bq/Kg ±1.09 Bq/Kg
K-40  77.8 Bq/Kg ±21.3 Bq/Kg

フォト

ピーク検出はされず、Csで合計7.3Bq/Kg
堂々と福島県を名乗っているものは、意外と出ないのかもしれません。

まあ、不検出にはならないんだけどさ。椎茸でコレって立派なもんよ?
まあ、私は元々キノコ類が好きじゃないので食わないけどさ・・・w
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2012年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況