kmatsuの日記

おさいふケータイ編集する全体に公開
2006年09月03日13:02
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=81301&media_id=2

いろいろ出てるけど、私はWILLCOMなので無関係なの。(>_<)
クレジットカードはポイント目当てで使っているけど、携帯に組み込む必要性を感じないなぁ。

小さい財布(コレ↓)にカードや小銭を全て入れているから
https://www.somes.co.jp/onlineshop/goods/go_HV11_bk.html
その場ですぐ出すこともできるし、これなら電気も使わない。

ケータイで??という仕組みは妙に増えているけど、特に交通機関との相性はどうなんだろうか。飛行機では携帯の電源を切れと言われるし、電車内でも使用を控えるように行っているし、じゃー、なんでモバイルSuicaとか売っているのよ?と思ってしまう。

コメント

  • 2006年09月03日 13:43
    桃レンジャーのKmatsuサンこんにちは〜!

    オサイフケータイ・・・。
    アタシの住んでる田舎ぢゃー、使えるトコありません。汗
    都会は恐ろしかね。汗
    携帯拾ったら、お金落としたのと同じコトですよね。汗

    あまり便利化しすぎはどうかと思います・・泣
  • kmatsu

    kmatsu2006年09月03日 23:36
    私の場合、携帯は忘れることがあってもお財布を忘れることはないのです。なので、お財布に携帯を付けてくれる方がありがたいのです。ちなみにうちの父は両方とも忘れるという豪快さです。:-)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況