kmatsuの日記

レギュラーガソリン144・1円、最高値を更新編集する全体に公開
2006年09月07日01:06
■レギュラーガソリン144・1円、最高値を更新(読売新聞 - 09月06日 22:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=83216&media_id=20
----------

なんだかいい値段になってきたなぁ。
昔、親が158円とかで給油していた記憶があるんだけど、いつから今くらいの金額に下がっていたのだろうか。

環境に良いものでもないし、有限なものなんだから、ある程度利用に抑制がかかるような金額にした方がいいと思うけどね。

そういえば、友達がハイオクを使っているのです。レギュラーしか入れたことのない私には、どういった違いがあるのかよくわかりません。聞いてみたら

・エンジンにやさしい
・かといって、特別エンジンが長持ちするわけではない
・加速はよくなるかも
・レギュラーとハイオクを混ぜることはしない方がいい(ある程度、継続して使うこと)

というような話だった。うーん、完全に実用品として車を考えているうちでは理解されない内容だ。orz

コメント

  • 2006年09月07日 22:15
    こんばんわ。
    鹿児島のほうがガソリンって安いんですね。
    なんでなんだろう。
    アタシもハイオクつかったことがアリマセン。
    燃費がよくなるのかなぁ・・。
    あ。でもエンジンオイルがあんまり汚れなくなるって聞きました。
    目に見える違いがなければ普通ので十分ですよね。
  • kmatsu

    kmatsu2006年09月07日 22:34
    う゛、鹿児島安いデスカ。東京は結構ムラがあるような気がしますです。仕入れの時期の影響もあるのかもしれないけど、ある程度交通の便が良く、少し郊外、というのが安い条件のヨカン。
    杉並の方は140円超えるのですが、多摩は137円くらいでしたし、この前、埼玉の川口に行ったらなんと135円!全然違います。
    当然、そこで給油したかったのですが、乗っていた車は廃車にするためカーディーラーに運んでいる途中だったのでした。。orz
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況