kmatsuの日記

近況編集する全体に公開
2006年09月19日15:55
少し、近況でも書いておこう。

今日は、市街地の中心部のようなところに行ってきた。
半時差ぼけ状態が続いているが,外を歩き回らないと治らないし。。
#今、夜中です.今日は寝ないとまずーい。

Robson St.が開けているようなので,近辺を放浪.でかい変わった建物(割と綺麗で新しい)があるなと思ったら,図書館だった。中に自由に入れるので入ってみたら,人が一杯いました.最近の日本ではちょっと見られない光景だな.まあ,おれも図書館利用率低いから人のことはいえないが。

宿泊先は中華系の人のところなんだが,部屋の中は日本と同じで裸足。食物も日本人寄りなので,特に違和感なく過ごしていたりします.でわでわ。

コメント

  • 2006年09月19日 16:02
    おーおー時差ぼけですねw
    バンクーバーに吉野家はありませんが、LA迄行けばありますよ!(って誰が行くカイ!)
  • 2006年09月19日 16:03
    こんにちわ〜♪
    海外生活2日目?どうですか??
    いっくんと共におみやげ楽しみに待ってます★(冗談

    ご飯も普通に違和感ないんですねー。よかったですね★
    アタシ・・食べ物が気になってしょうがありません。
    何を食べてますか?
  • kmatsu

    kmatsu2006年09月19日 16:08
    メインは米です.普通に炒め物とか,肉を食ってますよ.彼らが喜んで食っている寿司は食ってませんけど.

    今,アメリカ行くのは大変だろーね.カナダに行くときも手荷物検査があるのかと警戒していたのですが,普通のチェックが一回あっただけでした.拍子抜け.

    もともと成田が空いていたうえに、ビジネスクラスだったのでチェックインも早く,なんと25分で搭乗ゲート前でした.これじゃ,混雑しているときの羽田並だ!
  • 2006年09月19日 20:41
    米と肉ですか?普通なんですね。
    ぇ?寿司も??
    kmatsuサン、寿司嫌いなんですか???
    てか・・そちらの生魚ってなにがあるのかな?
    マグロとかは普通にありそうですよね?
    サーモンがメインかな??

    食べ物の話にすぐ食いつくのは
    アタシの悪いところですね。汗
    それではまた♪
  • あき

    あき2006年09月19日 21:36
    伝令〜〜
    カナダで三角形のペナントを探して買ってきなさい

    ちなみに、O先生は、アフォーダンスさんと一緒にチャイナに潜伏していることが判明しました。
  • kmatsu

    kmatsu2006年09月20日 05:11
    なんだかレベルの高めな英語クラスにアサインされてしまったのか、日本人が皆無です。建物内には相当数の日本人を見かけるのだが、私の部屋の周りは80%が韓国、残りがメキシコだ。合計で7人しかいないし、結構、お得なクラスかも。

    >まゆぞ
    外国で出てくる寿司と日本の寿司は違うものです!!と断じたい。魚は鮭が必ず出てくるようです。他はどうかなぁ、、寿司とか蕎麦、天ぷらについては相当うるさい人なので、こういうところでは食わないようにしてます。(笑)

    >あき
    ペナントって何?
  • kmatsu

    kmatsu2006年09月20日 05:32
    >あき
    あの人たちって、日本で会議やると出てこないのに、外国だと出てくるのね。これからは日本でやるにしても沖縄にしてはどうだろうか(w
  • kmatsu

    kmatsu2006年09月22日 05:29
    予想(予定)通りメルマガ中断しましたな(w
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況