kmatsuの日記

AKIHABARA編集する全体に公開
2006年10月14日00:02
今日は職場が一斉休暇日なので、久しぶりに都心部へ出かけてみることにした。普段は@自由が丘なので刺激が少ないのである。

行ったのは秋葉原。詳しいのでは?と誤解されているが、実は行くのは3年ぶりくらいで、すっかりお上りさん状態。

自宅から大して遠いわけじゃないんだけど、

(1) 職場から近くない == 通勤経路から大きく逸脱している
(2) 土日は混雑しているので行きたくない
(3) 秋葉原の店は閉店時間が早いので平日に行くのも困難
(4) 別に秋葉原の店は安いわけじゃない -> 通販の方が安いし、楽

といった事情から、学生時代以降、ほとんど行っていない状況が続いていた。物を買うにしてもネット通販がほとんど。秋葉原はクレカ使えないところばかりだもんねぇ。

実は行った理由はカタログ&情報収集なので、あまり普通の人が行くような店には行っていない。愛三電機と言っても何のことか分からない人が大半であろう。

秋葉原の電気街自体はそう変わった感じがしなかった。
あえていうと、東京三菱のATMが入っていたビルがなくなってしまったことか。便利だったのに!!!
あとは、駅前のだだっ広かった駐車場跡がビルになっていたことか。あの一角だけオフィス街のようになっていてびびった。

他は、どうかなぁ、最初、ヨドバシカメラの場所が分からなくて、、(わらい)

よく見てみたら電気街口とは反対側の方だった。(>_<)

こちらは、立地としてどうなんだろうか。電気街としてはあまり関係のない方面なんだよね。駅近というより、駅が大きくなってヨドバシの方に伸びたというのが正しい表現だと思った。

あと、常に漂う異臭とか、ぁゃιぃ絵売りとか、相変わらずですね。

コメント

  • リリーマーレン

    リリーマーレン2006年10月18日 06:59
    私も秋葉原もう何年も行っていませんよ。ラオックス調布店や高井戸のヤマダ電機を利用していたのが、近頃は三鷹のコジマに鞍替えしました。ネットを利用したことはないな。
  • kmatsu

    kmatsu2006年10月18日 20:34
    コジマ!全然安くありません!!
    是非、ネット通販を利用してみてください。型番分かれば、あとはhttp://www.bestgate.netあたりで調べるといいですよ。kakaku.comは全然駄目です。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況