kmatsuの日記

ビデオテープ編集する全体に公開
2006年10月23日00:38
今日は雨が降ってきてしまったこともあり、家で荷物整理。
ビデオテープが大量にあったので、処分していた。
処分の前にとりあえず、テープを消そうと思い、ビデオデッキを外部入力にして録画状態にして、2時間放置、というのをひたすらやっていた。
それ自体は別に問題ないのだが、つい、何が入っていたかを見てしまう。

なんといっても古いCMが楽しい。(w
古いファミマの宣伝(ロゴがふるーい)あたりはどうでも良いのだが、

東京の市外局番に3がついて四桁になる?

という案内のCMが出てた。ナツカシー!!これっていつ頃だろうか?

画質はVHS 3倍録画しているものはイマイチですね。
再生機がかなり優秀な松下のビデオなので、おそらく平均的な録画よりは良いのでしょうが、
S-VHSほどの安定感がない感じだ。良いS-VHS機で取られたものは未だにストレス無く見られるものも多い。

コメント

  • 2006年10月23日 04:55
    へぇ、、、
    そういうのってなんかノスタルジーな感じですね。

    いったい何年前なんでしょ?w
  • kmatsu

    kmatsu2006年10月23日 22:26
    私も何年前か疑問に思い、調べてみたがよくわからず。。orz

    わかったのは、割とちょこちょこと変更されているということ。別に東京に限ったことじゃないしね。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況