kmatsuの日記

ロケフリ編集する全体に公開
2006年10月24日00:25
むー、注目していたんだが、延期かよ。。

パソコン用の方を使っていますが、とても便利なんです。インターネット経由でテレビが見られます。ビデオ録画再生もできます。ソニーの隠れたヒット商品のはずなんですが、他の派手な商品がダメダメな状況なので、会社としてはちょっとびみょーですけどね。
出せば相当売れるはずなので、ボーナス商戦には間に合わせたいところだろうな。

------
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061020/sony1.htm
 ソニーは20日、ロケーションフリー用のテレビ接続用クライアント「ロケーションフリーTVボックス(LF-BOX1)」の発売を延期すると発表した。

 9月の製品発表時には10月27日の発売を予告していたが、11月17日に延期された。発売延期の理由については、「対応ベースステーションLF-PK1/LF-PK20に接続するリモコン操作可能機種を増やすことに伴い、追加の検証が必要となったため」としている。

 ロケーションフリーは、家庭内のネットワークやインターネットを介して、受信したテレビ放送やハイブリッドレコーダ内のコンテンツをワイヤレスで表示できるネットワークテレビ受信ユニット。

 LF-BOX1は、家庭や外出先のテレビにLF-PK20の映像を出力するための製品。ベースステーションの映像をMPEG-2で受信する「画質優先」モードと、H.264で受信する「通信優先」モードを備えている。店頭予想価格は22,000円前後。

コメント

  • 2006年10月24日 07:28
    売れてますよ?
    こっちの友達はみんなうわさを聞きつけて導入しています。
    実際、私が買おうとしたときは、どこもかしこも、売り切れだったし・・・。
    いいですよね、これ。
  • kmatsu

    kmatsu2006年10月24日 21:59
    むー、やはり外国の方が売れているというオチか。
    日本ではまだまだマイナーなようです。結構、出来がいいんですけどねぇ。。私は去年買いましたが、そのときも品切れの店だらけだした。

    PCで動かす物というのは嫌がる人が多いのでテレビで使えるLF-BOX1は良いと思うのですけど。
    よく考えると海外で多いPAL圏の人にとってはPCで見る方が良いのか!ということを今更ながら気が付いた。

    ちなみに、本機を置く家は、グローバルIPアドレスが割り当てられている必要があります。個別にADSLとか契約している家は問題なし。マンション等でアドレス共有している環境だと動かない可能性あり。
  • 2006年10月24日 23:48
    なるほどぉ。。。
    いろいろあるんですねぇ・・・。

    でも、ほんとこれのおかげで、日本の状勢にもついていける?(多少)ようになったし、もちろん、ハヤリモノ?とかにも。
    なんとなく、こういうのは必要ないような気がしますが、日本に帰ると痛感するので、やはり多少は知識として入れておいたほうがいい、と感じる私でした。。。

    今日は安住アナウンサーのぴったんこカンカンとか見ちゃいました 笑
  • kmatsu

    kmatsu2006年10月25日 00:07
    おぉ、利用者でしたか。。
    ADSL環境に置くと、アップロード速度遅いから画質悪いんだよね。光だとまともなんだろうけど。。

    こういう機械が増えてきてインターネット接続の上りスピードの重要性が理解されるといいな。今のADSL(上り1Mbps)は遅すぎる。せめて3Mbpsくらいはほしい。
  • 2006年10月25日 05:13
    ぅんぅん、そうですよね、確かに。。。

    こっちではまだ光なんてものはないので、(ついこの前ADSLになったばかり・・・)カクカクしちゃってますよ。笑
  • kmatsu

    kmatsu2006年10月25日 21:32
    ADSLは下りが速いので、見る方なら問題ないです。問題になるのはサーバーを置く方です。
    ADSLは下り8M/上り1Mとか、そういうバランスなんですわ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況