kmatsuの日記

世田谷線編集する全体に公開
2006年11月17日00:15
今日は仕事を休み、役所に行ってきた。

東急世田谷線を使ったのだが、なんとパスネットが使えない!
久しぶりに鉄道で現金払いしました。orz

確かに、あのバスのような乗り物でパスネットを扱うのは厳しいかもしれんけど、、それだったらせめてバスカードでも使えばどうだ?と思った。一応、バスじゃないという自己主張があるのだろうか(笑)。

ちなみに、バスカードではなく、せたまるICという独自の乗車券があるらしいです。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/setamaru.htm

近くに住んでいながら利用してなかったため、知らなかったよ。(^^;)

発行時に500円取られるところはSuicaと同じようだ。運賃は一律140円、、バスよりは安いが、京王線よりは少し高いという感じだろうか。東急としてはどうなのかなぁ。最低料金は120円だったはずだけど、実質、150円区間がほとんどだからなぁ。それに比べると安いという程度か。
ちなみに、来年、PASMOに対応するそうです。とりあえず、これで他の電車の仲間入りができそうですな。俺も現金使わなくて済みそうだ。

今日は松陰神社前で降りました。近くで行列ができていたラーメン屋に入ってみたら、、

    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

食えん(w
食いきれん(ww

コメント

  • 2006年11月17日 05:57
    松蔭神社前、この間、行ってきました。
    仕事で、司法書士さんのところへ。
  • kmatsu

    kmatsu2006年11月17日 20:52
    繁盛しているのか、していないのかすら判断の難しいところですね。車だと気が付かずに通過してしまいそうな駅でした。
  • リリーマーレン

    リリーマーレン2006年11月20日 08:50
    パスネット使えないなんて融通が利かないですね。でもパスネットも割引があるでなし、単に切符買う手間を省くだけですものね。その点バスカードはありがたい!5000円のカード買うと5750円分になるからラーメン一杯分くらいは得する勘定になります。
  • kmatsu

    kmatsu2006年11月20日 22:58
    融通というか、システムやメカがだいぶ違いますからね。バスカードの方なら設置可能な気がするんですけど。
    バスカードの割引率が高いのは、回数乗車券を兼ねているからです。来年のPASMO導入でどうなるかが注目されます。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況