kmatsuの日記

クローン携帯編集する全体に公開
2006年11月23日19:16
■識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認(読売新聞 - 11月23日 03:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=120880&media_id=20

情報が錯綜してますね〜。結局、無効になっているIDを検出しないネットワークで起きてしまったということかな。こういう場合、どこに課金されるんだろうか。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061123_00_m.html
11月23日付けの読売新聞朝刊にて「クローン携帯初確認」との誤った報道がなされております。この事象は、海外の携帯電話事業者との相互接続(国際ローミング)で海外において通話を行う際、海外の携帯電話事業者側の交換機が認証行為を実施していなかったことにより発生した誤接続・誤課金であります。
いわゆるクローン携帯の製造は、技術的に不可能との認識は従来と変わるものではありません。

コメント

  • あき

    あき2006年11月23日 20:59
    クローンというと、なんか生命体に関係する話題かと思ったら電話の事なのね。。。と今朝の朝刊で違和感を感じました。
  • kmatsu

    kmatsu2006年11月23日 21:29
    コピーとはちょっとニュアンスが違いますからね。
    まあ、同一の動きをするものということでは生命体よりもより正確にクローンだと言えるかもしれません。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況