kmatsuの日記

ロンドンの地下鉄また値上げか編集する全体に公開
2006年12月03日00:18
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=125350&media_id=2

これはすごい。ありえなすぎ(w

トロントに行ったとき、地下鉄が高くて呆れてたけど、帰国してそれより高いところがあって驚いた記憶がある。それがさらに値上げですか。。。タクシーの方がマシだったりして。。

-------
ロンドンの地下鉄の初乗り運賃が来年1月、現行の3ポンドから4ポンド(約910円)に値上げされることになった。バスも1.5ポンドから2ポンドに上がる。ロンドン交通局は「12年に開かれるロンドン・オリンピックに向けた改修や混雑緩和に不可欠」と説明するが、市民からは「サービスは最悪なのに、値段だけは世界一」と強い批判が出ている。

コメント

  • あき

    あき2006年12月03日 17:40
    1週間の定期を購入した方が安いかもね。。
    現在1−2Zoneの中心部のみ乗降できる定期が1weekで22ポンド。これがどれだけ値上げするかだけど、
    http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2006/season/travelcard.shtml
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月03日 22:53
    定期券の方でも結構高いっすねぇ。。1週間で5000円くらいだもんね。

    逆に安い方に分類されるのは中国だそうで、30円くらい?だそうな。そういえばメキシコシティもそれくらいだった。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況