kmatsuの日記

NIMEへ編集する全体に公開
2006年12月09日01:59
今日はメディア教育開発センター(NIME)に行ってきやした。

新宿経由で行くので総武線に乗ったんだけど、幕張って遠いよ。。新宿から座り続けて1時間以上かかった。orz
途中見る駅は、駅名だけ知っているけど、実際に見た覚えがほとんどない駅ばかり。

本八幡、津田沼、西船橋、、、、

名前だけ見た覚えがあるものは多くが終点駅。。

そういえば本八幡だけは利用したことがあった。
たしか、成田空港に行くときに交通費節約するために都営新宿線にひたすら乗って、京成八幡に乗り換えたときだ。

他は通ったことがあるだけで、成田空港行きの特急で通過するだけだから一瞬のことだ。停車したのは初めてかもしれない。それほど遠いわけではないが、自分の行動範囲外だと意外と行かないものである。

思わず、年末旅行の特急券を買うことを思い出して、買ってしまった。

幕張は、、なんというか、昔、2年間だけ居たことのある名古屋の郊外に似ている感じだ。だだっ広くて、道路が大きいのに、家はマンションばかりという印象。
海浜の方を見ると、およそこの地域には不釣り合いな大きなビル群が見える。誘致で会社のビル建てさせたのかなぁ。。
この光景を見ると、神奈川の山奥にある某大学群の千葉版に見えないこともない。まあ、神奈川の端と千葉の端では、千葉の方がレベル高そうだけど。

しかし、まー、NIMEの人とは過去に仕事を何度かしたことがあるが、いつも打ち合わせは東京でやっていたし、そちらでも構いませんよと言っても、とんでもないと、断られたっけ。
事務所には週1日しか行っていないという話の事情がよく分かった。

コメント

  • 2006年12月09日 06:09
    小旅行だったみたいですね 笑
    ずーっと乗ってるのは疲れますよね、でも、すわれたのなら、ちょっとラッキーだったかも?!

    私もその辺よく行きます☆ お金使ってるなぁ、て感じの建物多いですね、なんだか。
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月09日 14:08
    行きも帰りも通勤ラッシュと逆向きだったので座れたのかもしれません。

    税金で建てた?ような建物だらけですね。その一方で、民間というか、普通の民家はやけに古そうなものが多くて、ギャップに驚いた。
  • あき

    あき2006年12月09日 15:18
    お疲れです
    私は本日事務所に出ました。
    地震はくるわ、暖房は効かないわ、Notesサーバーは停止しているわで、午前中で諦めて帰宅しました(ToT)/~~~
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月09日 15:21
    あーあ、Notesサーバー停止の連絡は事前に出てたのに、、ご愁傷さまです。普段は停止していないんですけどねぇ。
    あの事務所だと地震なのかビル工事なのか分からなかったりしますが、今日のはちゃんとした地震のようですよ(w
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況