kmatsuの日記

年賀状編集する全体に公開
2006年12月13日01:11
そういえば、年賀状を買っていなかった。

といっても、私はあまり、というかほとんど送らないので、毎年来るのは数枚しかない。特定のマメな奴が送ってくるので、それに対して返事を書いているだけである。

早めに送っておいた方が良いという説が有力ではあるが、まあ、私の場合忘れてしまうし、誰に送れば良いか考えるのもナニなのでいつも放置状態になっている。送るのは返事だけだ。でも、返事を送る形にすると、先に送ってきた相手に対してのコメントが書けるんだよねぇ。行き違いになるより良いと思うのだけれど?

というのはおいといて、今更ながら、年賀状をオーダーしました。なんだか、うちの人は多いらしく350枚。私が使うのはたぶん5枚くらい。orz

ちなみに、ビッグカメラの通販で買うのが通例となっています。どうせ値引きがないのなら、せめてクレジットのポイントくらいは貯めようかと。(w

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0000101080&BUY_PRODUCT=0000101080,2500

コメント

  • mimi

    mimi2006年12月15日 00:29
    今年は、オール手書きにしてみようとおもてます。
    三箇日中の返事書きっていいかも。酔ってるし。
    ありきたりなアケオメよか実がこもってるし。
    前はめんどくさいかなと想ってたけど、マラソン見ながら、
    本気で返事書いてると、やっぱりいいなーと思いなおすこのごろです。
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月15日 00:50
    手書きかぁ、、やるなぁ。

    いざ、手書きでやってみると、間違いだらけで直したくなり、完成したものがひどいことになるんで、私はワープロですね。
    #でも、家族の誰かが作った定型の物をパクるだけだったり

    空いた部分に自分でメッセージを入れてます。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況