kmatsuの日記

@今日も渋谷編集する全体に公開
2006年12月23日01:56
いやー、今日は金曜日だったからすごい混むとは思っていたんですけど、マジで混みましたねぇ。(汗)
かなり早めに引き上げたんですが、それでも駅には相当の人数いました。

メヒコな人に買っていく物がいくつかあったので、ビックカメラに行ったら、レジで並んでるの!それも軽く10人くらい。まあ、混雑している&店舗が広くない、というのが大きいのだけれど、それ以上に「店員がノロイ」のがひどかった。orz
そりゃ、丁寧な方がいいのかもしれんけど、後ろに10人とか待っているのに、袋の入れ替えとか、複数荷物をまとめる作業とか悠々とやるなよと。(^_^;)

とりあえず、目的の物は無事に購入完了!来週の出国に向けて梱包を開始しました!

コメント

  • リリーマーレン

    リリーマーレン2006年12月23日 07:50
    客待たせて悠々としているのは日本以外の国のことだとばかり思っていたら繁華街の有名量販店の店員にもそういうやからがいたんですね、おどろき!
    旅行かばんが小さいようですけど着替えとかご自分の身の回りの用品入れるスペースは大丈夫なんですか?
    私は3日くらいまでの旅行は小さいカート式のかばんか肩掛け式のボストンバッグにして、それ以上の日程はアメリカンツーリスターの一番大きなスーツケースにしています。大は小を兼ねますからね?!
  • 2006年12月23日 07:58
    男の方と女性では、荷物が違いますね。
    でも、この間の日記で、たしか、手さげかばんだけで、1週間くらい、旅行されたようですが、どうやったら、そんなに、身軽になれるんでしょう?
    不思議です!
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月23日 15:07
    え、これってそんなに小さいですか?手提げはちょっと困難なサイズだと思いますけど、、
    私の場合、身動きがしやすいようにタイヤを重視してます。あとは、ソフトケースであること(堅いのは意外と容積が少ない)、軽いこと、ですかねぇ。

    手提げだけで生活したのは1年前ですね。荷物が出てこなくて5日間、荷物なしで過ごしました。服は現地調達、まめに洗濯してもらえばなんとかなりますよ。問題になるのは、医薬品くらいかな。
  • 2006年12月26日 22:38
    来週の出発?いいですね〜。メキシコはあたたかいだろうな〜。
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月26日 23:13
    来週?ではなく、29日です!一番混んでいるらしい。(>_<)
    未だに予定がフィックスしておらず、かなりドキドキです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況