kmatsuの日記

アエロメヒコ航空編集する全体に公開
2006年12月27日00:29
相変わらず雨がすごいな。。実家で一カ所、雨漏りが発生。ぎゃふん(>_<)

この前、新聞でアエロメヒコ航空が、成田・メキシコ間の直行便を始めたという話を見たのよ。どうせカナダ経由か何かだろうと思い、ふとWebサイト(http://www.aeromexico.jp/)を見てみた。

http://www.aeromexico.jp/topic.html

うぉ、マジで直行だ。

今までの最短はカナダ(バンクーバー)で途中給油して行くJALの直行便が最短だったはず。それがこの行き方だと、ティファナ(アメリカ・メキシコ国境の街)を経由して、首都に行くことになる。これだと、ロサンゼルス経由で行くのとほとんど変わらない経路で、ほぼ最短距離を行くことになる。おまけに、いきなりメキシコに着くので、アメリカのうっとうしい入国審査もないわけだ。

この行き方の方が全然いいなぁ。。とはいえ、SkyTeam Allianceの方は3万マイルしかないから、必要マイル数が全然足りないんだけど。。

コメント

  • リリーマーレン

    リリーマーレン2006年12月28日 11:31
    仕方ないからお金払って航空券買うしかありませんね。そのうちにマイルタマってただで乗れると・・・
  • kmatsu

    kmatsu2006年12月28日 19:13
    距離あるから結構高いんじゃないかなぁ。。去年は、コンチネンタル航空を利用し、諸経費込みで8万円くらいで行きました。年末に行って、年始ではなく、年末に戻ってきたから安かったんだと思いますが。

    別のツアーでさらに3万マイル貯めて、330日前に年末年始の予約をするといいかも!
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況