kmatsuの日記

メキシコ突撃(5) 12月30日Pachuca放浪(Pachuca)編集する全体に公開
2007年01月14日00:02
首都から3時間くらいの距離にあるPachucaは、古い町並みを残したままの都市です。ようは、道が狭く、ごちゃごちゃしているんだけど、古いスペイン風の町並みがいまだにあるわけで。

初日は、市街地を放浪した後、鉱山(昔、銀を取っていたらしい)を見てきました。えらい長い坑道とか、えらい深い穴とか、そんなやつがありました。まあ、こういうのはどこも同じか。あまり商売っけがないのか、お土産屋のようなものはなく、なんだか社会科見学のようなノリです。

すごい距離を歩かされて、みんな疲れた状態で、ホテルに行きました。3人で300ペソでした。1人、1000円弱か。特に、素晴らしいホテルではなかったけど、この値段はビビるね。APAホテルより安いし。(w

そこまでしなくても、と思うのだけれど、こちらの人はみんなこんな感覚です。んで、まあ、他の連中は飲みに行ったらしいんだけど、一人時差ボケでヤバヤバな状態の私は、とにかく寝ましたとさ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況