kmatsuの日記

メキシコ突撃(10) 1月2日雨かよ〜!!(Queretaro〜Guanajuato)編集する全体に公開
2007年01月21日00:04
街中に戻ったあと、しばらく中心部をまわり、その後、食事となった。
どこが良いかわからなかったため、日本のガイドブックで紹介されており、今いる場所から一番近い店に入った。
さすがに日本のガイドブックに出ているだけあり、味は日本人好みというか、私でも普通に食うことができる内容だった。その店で日本人らしき人を一人発見!

空港を出て、初めて見る日本人でした。
話はしていないので確実ではないが、おそらくそうだろう。

食事をしているうちに、天気がどんどん悪くなってきました。。(>_<)
早く街をまわらなくては!!と思っているうちに、土砂降りに近い状態に・・・。(T_T)

これはやばい&待っているとバスがなくなってしまうということで、あきらめて、次の街に行くことにしました。
タクシーでバスターミナルまで移動・・・、どんどん雨がひどくなってきます。
結局、ひどい雨のまま、バスターミナルに到着し、バスに搭乗。Guanajuatoに向かいます。

バスで寝ること2時間。。Guanajuatoに無事到着しました。雨は止み、外には綺麗な夜景がありました。

コメント

  • 2007年01月25日 00:57
    見覚えのある風景。このレストランは行きませんでしたが。
    Kmatsuさんってスペイン語で声かけられるって、もしかしてかないメキシコ系のお顔かしら?

    そうそう、鳥のおいしいレストラン行きましたか?私はすっごく気に入って何度も行きました。
  • kmatsu

    kmatsu2007年01月25日 01:05
    このレストランは@ケレタロですよ〜。

    単純に、メキシカンの中に紛れ込んでいるからだと思われます。
    人相が怖いのに、物腰が柔らかくて笑えると言われるが、、
    メキシカンのような濃さはないし。

    グワナファトは広場に面したレストランがほとんどでしたねぇ。それ以外は、移動中に立ち寄って食べるということが多かったです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況