kmatsuの日記

Thank you for coming.で終わる英語 最終回編集する全体に公開
2007年01月31日00:30
さて、本日で最後となりました。KO大日吉の夜のビジネス英語(応用編)。
今日も予想通り、一人です。(^_^;

今日はギリギリまで打ち合わせがあり、しかも、かなり頭を使う(というか悩む)内容だったため、かな〜りヘロヘロの状態のまま職場を脱出。このまま30分後は英語の授業なんて信じられな〜い、状況でした。orz

18時に職場を出るとだいたい10分近く遅刻になっているのですが、どうせ一人しかいないので無問題でした。私が到着した段階で授業開始!

今日の内容はNegotiation。話を見てみるとWin-Winの交渉とか、Win-Loseとか、仕事で書いた覚えのあるような文章がでてきてビビッた。ありゃー、なんでこんなところに、、寝ぼけているのか?と思いきや、気が付かないうちに、仕事と似たような領域の英文を読まされていました。ビックリシタ(^_^;)

テキストの最後のunitだからでしょうか。内容が少し難しく、聞かされるCDの発音もわかりにくい代物だったので、少し苦労しました。

そんなこんなで90分が経過し、終了。マンツーマンだと時間長くてもあっという間です。終わった後、ゲッソリとしますが。

その後は、一人でよく全部の授業に来たなとお褒めの言葉をいただきました。。v(^_^;

次期の講座の資料をもらってきたので見たのですが、私の受けていたコースがなくなっている!!?
2つあったビジネス英語シリーズが1つにまとめられBusiness English Skillsという名前になっています。

これ、誰がやるの?どういう内容?

と聞いてみたら、

これは私の担当ではなく、知らない人が担当する。
火曜ではなく、水曜の授業である

といったことを言われました。どうも、火曜に2コマあったビジネス英語シリーズは廃止になった模様。
先生は怒っている風でしたぞ。(>_<#

まあ、私にとっては、同じ授業を受けるのはちょっと厳しいので、丁度別の授業が始まってラッキーかも?と前向きに考えることにしました。

さて、次期は何の講座にするかなぁ〜。とりあえず、4月まではお預けです。また来年度〜(^_^)/

コメント

  • mimi

    mimi2007年02月04日 11:35
    マンツーマン!家庭教師のようなゴージャス感ですね!
    来年、先生のクラスもあるといいですねー
  • kmatsu

    kmatsu2007年02月04日 11:58
    来年度は再編されて新規に始まるビジネス英語か、英語でイギリス、英語でアメリカ、ってな名前の会話がメインのコースにしてみるつもりです。ただ、会話メインのやつは、人が多いという噂なんだよなぁ〜。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況