kmatsuの日記

メキシコ突撃(21) 1月6→7日時差が〜!!いざ帰国!(Mexico D.F.〜San Francisco〜成田)編集する全体に公開
2007年02月03日00:03
前回の帰国時は8人もの人が来てくれてびっくりだったのですが、今回は4人です。少し少なくなってしまったけど、それでも、わざわざ来てくれるんですもん。感謝せないかんね。お別れの挨拶の後、検査場に。去年使ったところとまるで変わっていない。1年前そのままの状態でありました。

検査に入る寸前に、何者かに背中を叩かれる。(>_<)!||

振り返って見ると、メキシコに行く途中で機内であった日本人でした!
たしか、新年はグァテマラで迎えると言っていたんですが、無事に生還したんですね。
ベテランだけのことはありますw

乙彼!久しぶりに日本語を使った!

その後、その人と一緒に検査場を通過。
検査が完了するまでメヒコの友人は手を振っていてくれました。。

そして、セキュリティエリアの中に。。

あとは搭乗まで待つだけです。そこで、職場へのお土産を買うことに。
といっても、あまりお土産屋を見なかったので、何を買えばいいのやら。。
ということで、その日本人に相談。手軽に持ち帰ることができる、多数に配るのに向いているものがいい、という条件から、「それなら、テキーラチョコでも買っていったらどうよ。割とメキシコっぽいでしょ」と言われたので、それにしました。

去年は、重いテキーラを2本お土産に持たされてしまった(しかも、結構な高級品)ので、大変だったんですよね。水物があると検査が厳しいし、トランジットの時は重くて、時間も足りなくて大変だった記憶があります。もちろん、わざわざ私にくれるのはとてもうれしいんですが。

その後、無事に搭乗。結構、大きな機体でした。今回は行きも帰りも比較的大きな機体だったので驚きました。去年行ったときは、3列しかないジェット機だったですから。。

眠かったのでうとうとしてたらあっという間にサンフランシスコに到着。また面倒なトランジットです。まあ、さすがに慣れたので、特に問題なく入国し、乗り換えです。

途中で、日本人とお別れ、この人、1便先なんですよね。というか、去年、私はギリギリのトランジットで出発2分前に搭乗した恐怖から、だいぶ時間を長めに取っていたのです。時間的には、十分前の便に乗れたのですが、サンフランシスコでゆっくり待つことにしたのです。

サンフランシスコ国際空港内をうろうろしてたら面白い自動販売機を発見。中にはiPodとか、携帯プレイヤーの類が入っています。相変わらず豪快な国だ。(^o^;)
アメリカって、そんなに自動販売機はない国のはず。空港の中だからできる自動販売機なんでしょうね。

その後、成田行きの便に乗り、窓側席で狭かったけど、前方隅に結構な空間を発見。体を最大に伸ばしてひたすら爆睡しました。

目が覚めると、既にそこは成田まであと1時間弱の所に!やった、爆睡作戦大成功!2食でるうちの1食しか食べていませんが、無問題です!どうせおいしくないもん!(o_o)/

と思ったら、成田上空が強風のため着陸待機になってしまい、銚子の近くでひたすらグルグル回り続ける、、(>_<) まわること50分、ようやく、着陸許可が出て、無事に着陸しました。11時間半のフライト+50分の追加だったので精神的ダメージがでかかった。(^^;;;

その後はおもしろくもない成田から電車で帰宅しました。たしかに風がすごかったです。記録的な強風だったそうで。。こんなんでよく着陸したもんだ。ニントモカントモ。。

お・し・ま・い

コメント

  • mimi

    mimi2007年02月03日 23:58
    テキーラチョコ食べてみたいなぁ!
    ロッテのバッカスは大好きです。
    職場のみなさんの反応はいかがでしたか?

    しかし、せんせー完璧なる記憶力ですね!
    今回、改めてタダモンでないと驚かせていただきました!乙!
  • kmatsu

    kmatsu2007年02月04日 00:18
    完璧かどうかは、事実を知る人が採点しない限り、わかりませんw

    職場では、これ、ウイスキーボンボンみたいにやばい代物なんじゃないかという話が出てきましたが、実際に食った人の評判は上々でしたよ。私は食ってないので、味を知りませんw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況