kmatsuの日記

みずほプレミアムクラブ編集する全体に公開
2007年02月05日00:22
週末は家具屋に突撃。いいかげん、家具の調達をしないとどうしようもないってことで。

一件目はバスで新宿に行く途中にある店だった。しかし、地図を見間違えていたようで、隣の大通りであったことが判明。すごい歩かされてなんとか到着。orz システム家具の見積もりをお願いしてきました。値段、いくらになるんだろうか、安いとはいえない・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

続いて新宿の大塚家具に行って、同じようにシステム家具の見積もりを依頼。一緒に、ダイニングテーブルも探して、オーダーした。

テーブルは全部セットで12万超だけど、なんだかうちの父親が入っている みずほプレミアムクラブ とかいうのを経由すると10%割引になるということを発見したので、それで頼んでみた。

実際には、大塚家具と法人契約で購入という形になり、みずほと大塚家具を仲介する会社経由で買うことになるらしい。そこを経由する段階で5%割引され、さらに5%分のポイント(次回利用可能)が付くシステムになっているようだ。なんだか間接的だが、とりあえず最大で10%の割引になるという話のようなので、まあ、それで良かろうってことで。

このプレミアムクラブとかいう制度、みずほ銀行の預金が1000万以上ないといけないらしい。でも、去年、ほとんど使ってしまったため、ほとんどない状態。おそらく来年は更新されない可能性が高いわけで、今のうちに甘い汁は吸い取っておくことにしようと思うw

さらに、また残りの荷物を移動させた。今度は、引っ越し屋に頼むのが面倒なパソコン類を中心に運んだ。ケーブルを抜き差しているうちに、机の裏側に入るといっぱい埃がでてきた。。。かなり綺麗に使っているはずなのだが、長期に渡って増えたのだろう。そう思うと少しシミジミ。





とっとと掃除しますw

コメント

  • mimi

    mimi2007年02月05日 21:52
    大塚家具ってきくだけでもせれぶーって感じがするショミーンな私。キレイなお部屋で運気もアップに違いありませんよ!
  • kmatsu

    kmatsu2007年02月06日 00:35
    月に何度も大阪〜東京を自費で往復する方が何をおっしゃる。交通費に比べたら微々たるもんですよw
  • mimi

    mimi2007年02月06日 07:26
    あっ、ばれたか。(笑)年末年始は、ほんまよう行きました〜〜たまに出張もありなんですよー東横もアパもやられちゃったらかなぁー次回の宿泊先に困りそうです。
  • kmatsu

    kmatsu2007年02月07日 01:22
    東横は別に危なくないでしょう。よく使いますよ。最近は様変わりして、ロビーが車いす大歓迎って雰囲気になっていて、あの社長のしぶとさが伺えますw

    APAは、、石川のあそこはよく泊まったなぁ。。今は、検査完了するまで立ち入り禁止っぽいですが(爆
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況