kmatsuの日記

喉あめ編集する全体に公開
2007年02月20日22:26
風邪をこじらせて以来、頭痛と喉が気持ち悪い状況が続いている。。

喉の調子が悪い期間があまりに長いので、花粉症?という気もしないこともない(実際、この時期、風邪をひいてそのまま花粉症に突入ということもよくある)のだが、、問題はどう改善するかってことでして・・・。

ちょっと最近、薬用の喉あめに手を出し始めた。今だとコンビニで手軽に買えるんですよね。

最近使い始めたのは写真に出ているヤツです。これだけ12個で350円とダントツに高い(他は200円くらい)んだけど、これが一番効くような気がする。他に安くて効果的なのはないかなぁ・・・。

コメント

  • 2007年02月20日 22:49
    私は、ラベンダーのアロマオイルをうがい液がわりにして、
    うがいしていますョ。かなり効く。

    体調悪いと辛いですね。お大事に☆
  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2007年02月20日 22:56
    へえ〜風邪薬で有名なあの製薬会社で出しているんですか。
    知らなかったですよ。花粉症のためにのどの調子が悪くて
    一時のど飴オタクとなっていろんな種類を買いまくったことがあります。
    そしておやつ代わりにいっぺんに20個くらいなめちゃうんです。これはまずかったですよね?
    今はキシリクリスタルというミントのど飴が気に入っています。
  • kmatsu

    kmatsu2007年02月20日 23:16
    オイルですか、、喉を渇かさない方が良いかと思い、お茶をやたらと飲んでいますが、どうもかえって刺激を与えてしまっているような気がしています。やっぱりうがいかなぁ。。

    医薬品扱いを受けているようなのだと大量摂取はまずいかもしれませんなぁ。
    ミントはスーっとしていかにも効果がありそうなんですが、刺激が強いみたいで私の場合は駄目のようです。今使っているのはレモン味と書かれていますが、それほどレモンの味は強くなく、薬のような風味がありますね。
  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2007年02月20日 23:37
    のどの痛みならうがいの方がいいかもしれませんね。
    ミントのど飴は医薬品扱いは受けていません。
    だからスーパーで売られているんでしょうね。
    シュガーレスとかいてありますがとても甘いです。
  • mimi

    mimi2007年02月21日 00:03
    大変ですねーお大事に!
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況