kmatsuの日記

サンヨー編集する全体に公開
2007年02月25日01:20
週初めに発注したプロジェクタが金曜日に届いたので設置しました。

プロジェクタは今話題沸騰中?のサンヨー製。LP-Z5という機種です。液晶を使うタイプなのでDLPほど明るさとか出ないんですが、スクリーンにそこそこ良いものを使っているので問題なしでした。最新のプロジェクタは液晶でも十分な輝度が出てくるようになったようで、驚かされました。

このプロジェクタの最大の利点は、強力なレンズシフト機能による設置性の良さと、静粛性にあります。特に、ランプの出力を弱めにしたときの動作音は、平均的なHDDレコーダと同等くらいにまで落ちるので近くに居てもほとんど気になりません。

あと、家庭用で、比較的床に近い場所に置かれることを意識しているようで、レンズを保護するための電動のドアが付いています。これは使っていて大変ありがたいものです。

ここまでやっているのはサンヨーだけなんだよね〜。なんか粉飾とか、ヤバそうな話がボロボロと出ているけど頑張ってほしいものです。

コメント

  • mimi

    mimi2007年02月25日 06:04
    楽しそうですねー!サンヨーさんがんばって欲しいですね〜
  • kmatsu

    kmatsu2007年02月25日 13:16
    サンヨーというと、他にうちにあるものは

    コードレス電話
    ボイスレコーダ
    充電池

    くらいしかないんですよね・・・。

    コードレス電話なんか20年くらい使っているんだけど、未だに元気です。当時のハイエンド機(子機5台+インタホン対応)だったからというのもあると思うんだけど、結構長持ちする&特徴的な機能がある製品を作る会社というイメージがあります。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況