kmatsuの日記

PASMOとドミノ編集する全体に公開
2007年03月21日00:09
週末はお騒がせだったPASMO、無事に使えています。定期券のみの利用なので、チャージ金額はまるで変化していませんが・・・

しかし、PASMO利用者を全然見かけません。実際、どれくらいの人が使っているのだろうか。今日、気が付いたのは駅で高校生っぽい人がPASMOかSuicaか分からない何かで改札を出たのを目撃したのみです。

渋谷駅では、左写真のような機械が置かれていました。ここにかざすと何かが起きるっぽいのですが、東急関係のサービスを受けていない私にはあまり関係ないようでした・・・。

あと、前に見た自販機は稼働状態になっているようです。(中写真) これ、PASMO持った誰かが寄りかかった瞬間にボタン押して、買うことができたりしてねw

その後、東急ハンズに行ったら、ドミノを売っているコーナーを見つけました!(右写真)
ルールの説明が書かれていました。私の理解と全く同じ内容です。メキシコのローカルルールではなかったようです。
ドミノの値段は2000〜3000円程度でした。日本で買う方が安いかもなぁ・・・(苦笑) まあ、もらってきたドミノの方が高級な品には見えるけど。

コメント

  • おじゃ

    おじゃ2007年03月21日 23:38
    PASMO持った誰かが寄りかかった瞬間にボタン押して、買うことができたり・・・ありそうですね(笑)
  • kmatsu

    kmatsu2007年03月22日 00:07
    確か、ボタンを先に押してセンサーにカードが近づくのを待つ形だったと思います。

    自分のほしい物のボタンを押しながら、人が通過するのを待つとw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況