kmatsuの日記

謎のチャリンコとか、テレビアンテナとか編集する全体に公開
2007年03月22日00:26
今日は、先日オーダーした謎のチャリンコが到着した。

とりあえず、周囲を試走してみた。
変な形状のためか、注目度バツグン。周囲の視線がグサグサときます。安っぽいケースが付いていたけど、安物だったせいか、速攻で破けた。。うちにはミシンがないんだよ、勘弁してくれ〜。orz

その後、アンテナ工事代の支払いをするために、ヨドバシへ行った。見積もりの内訳を見たら、

・アンテナ分波器   \3,150
・テレビ接続、設定費 \7,350

ってなものが乗っけられている。この手の業者の得意技だ!

分波器って何よ!VHF,UHFとBSを入れるんだから、ここに入れるのは混合器でしょと突っ込みを入れてみる。あと、テレビ接続とか、設定とか、いらないから!既にほとんど設定済みだし、触られるとかえって迷惑だという旨を伝える。

その結果、費用は約\10,000圧縮されました。どちらもアンテナではなく、テレビを接続する方の費用だったらしいのですが、そんなには自分でやれるし、既に設置完了している部屋もあるので、お断りした。
#あの複雑怪奇なプロジェクタ部屋の設定なんかできるわけもないだろうw

今週末から久しぶりにテレビが映りますw

コメント

  • いるか

    いるか2007年04月02日 08:37
    本当にAだぁo(^▽^)o
    このチャリ凄いですねぇ☆
  • kmatsu

    kmatsu2007年04月02日 22:42
    怪しさバツグンの代物で、乗っているとやたら目立ちます。タイヤが小さい&車高が低いので、地を這うようなイメージで移動することになります。雰囲気は自転車というよりキックボードが近いかなぁ・・・・。

    どうも、中国でバッタモンが作られているみたいですね。これもたぶん、そうでしょう。安かったしぃ
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況