kmatsuの日記

昨日はShutdown Day編集する全体に公開
2007年03月25日22:02
昨日はShutdown Dayでした。。

http://www.shutdownday.org/

あなたはコンピュータ無しで一日過ごせますか?
というような趣旨の日が3/24で、たぶん、一日くらいなら平気と思っていた私は当然 Yes, I can! を選びました。

ひょっとしたら厳しいことがあるかも、と思っていたのですが、予想外なほど余裕で過ごせました!






だって、風邪で死んでたんだもん。自分自身がShutdown状態 orz


金曜日に少林寺拳法部軍団の飲み会があり、その後、実家に帰宅してから約4時間ほどで発症。

その後、下痢と嘔吐を繰り返し、土曜日は行動不能になる。
二日酔いにしては症状が激しいので、何かおかしいな?

身動きとれないまま、症状を見る限り、これはインフルエンザだろうという妹の診断(インフルエンザもノロも経験済みw)により、薬を手配することに。

とはいえ、日曜の夕方だとどの病院もやっていなく、我が家の薬局と化している姉宅に電話し、薬を調達。

父親が車で薬をゲットしてきたら、その中身には今ホットな話題を提供中のタミフルが含まれていましたw

異常行動連発中という噂のブツですが、どんなもんでしょうか?元々、異常行動の多い人だと変わらないのか、小児でもないからか、特に面白いことはなかったんですが。。

一応、いくつか飲んだ薬のうちの何かが効果あったようで、今のところ復帰してきて、1日半ぶりに飯を食いました。

コメント

  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2007年03月25日 22:11
    大変でしたね。どこでウイルス拾ってきたのでしょうか。
    明日は欠勤?お大事にしてください。
  • kmatsu

    kmatsu2007年03月25日 22:34
    どこでしょうね?(^_^;;

    人気の多いところはしょっちゅう通っていますんで、どこが正解なのやら・・・。最後に行ったところは新宿ですが、潜伏時間が半日なんてことあるんですかねぇ〜。

    明日は微妙ですが、まあ、休んだ方が周りのためかなぁ〜。

    なにはともあれ、ぶっ倒れたのが実家で助かりました。(^_^;;
  • taro

    taro2007年03月26日 01:22
    先月どう見てもインフルエンザにかかったようなので、医者に行ったところ、
    医者も「こりゃ間違いない」と太鼓判を押したほどの症状でしたが、違いました。

    あれって鼻の穴に棒を突っ込んで調べるんですなぁ。
    やる前に看護婦さんがティッシュをくれたんで、なんだと思ったら、
    「凄い痛くて皆泣くから」と言われまさにガクブル状態。

    しかも結果はインフルエンザでなく痛い思いしただけで終わり。

    そしてタミフル体験できず。人体実験してレポート書きたかった…
  • kmatsu

    kmatsu2007年03月26日 01:39
    血液検査をすると聞いていたのですが、鼻でいけるんですか!

    今、鼻の調子はすこぶる良いです。ここんところの花粉症で調子が悪かったはずなのに、他でせいいっぱいなのか、鼻はかなりすっきりしてますよ。

    タミフルはどのへんが妙な薬なのか実感できていません。気になったのは、飲んだ後、まだ調子が悪いのに立ち上がって階段を降りようとしたときに、地面がユラ〜っとしたことくらいですかね。でも、あれくらいは風邪でも起こりそうな気がした。

    体温39.7度ってのは、えらい久しぶりの経験でした。こんな体温は中学の時、以来じゃないかなぁ〜。
  • taro

    taro2007年03月26日 02:28
    私も39.8℃までいきました。多分人生初です。
    本気でしんどかったのに、インフルエンザじゃなかったです。

    ほぼ一週間潰しました。


    タミフルは、何かに追いかけられたりするみたいですね。
    そして逃げるためにジャンプする…と

    私も東京に行った以来、調子が悪いです。東京はおっかないところですわw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況