kmatsuの日記

新年度編集する全体に公開
2007年04月01日21:51
いつの間にか新年度ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年ほどバタバタしていなかったせいか、あっという間な印象です。

今日は、東芝の人がテレビの調整にやってきました。

なんだか、左上が色ズレを起こしておりまして、その対策として、消磁を行って帰りました。調整は完璧ではないんですが、一応、症状は軽減されたので、まあ、これくらいにしておいてやるか。。

東芝の人:
いやー、ブラウン管はどうしてもこういう症状が出てしまいますからねぇ。配置を変えたら、都度、調整が必要ですよ。

私:
まあ、仕様であることは知ってますが、、もう少しユーザー側でも、調整できるようにしてほしいっすわ。

東芝の人:
まあ、そんなんだったら、それこそ液晶にしてくださいってことで。

私:
液晶もプラズマも高いくせにひどい画質だからなぁ。

東芝の人:
そうなんですよね〜(苦笑)
もう、このタイプは作ってもいませんからねぇ。
おや、結構な時間、使われてますね(7000時間)!

私:
それ、元展示品なんですよ。展示品くらいしか手に入らない状況なんだもの(苦笑)

といった会話があったとか、ないとか。。。

#消磁機、、大して高いものでもないから、買って置いておこうかなぁ・・・。

コメント

  • 2007年04月02日 02:46
    シンプルなお部屋ですねー
    ゴロゴロ出来て楽しいだろーなー(*´艸`)


    …部屋の感想でスイマセン

    TV、高いですもんねー☆
  • あき

    あき2007年04月02日 21:13
    消磁機よりも掃除機?

    やっぱりメイド型掃除機が先でしょ
  • kmatsu

    kmatsu2007年04月02日 22:07
    シンプルなのは引っ越して間もないからです。まだ、ほとんど物が置かれていません。(><)

    テレビは値段が問題じゃないんですよ、質の問題だなぁ。いくら出してもブラウン管に及ばない。36インチまでならブラウン管で十分ですよ。

    3階立てに対応できないんじゃ掃除ロボはちょっとなぁ。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況