kmatsuの日記

絵の額編集する全体に公開
2007年04月06日01:09
年末に旅行に行ったときに買った絵の額を買った。
今までずっと放置していたのだ。

現物にはまりそうな物を選ぶために、現物を持参して丁度よさそうなものを探した・・・・、しかし、あまり丁度良いのはなかった。絵自体はA4で収まるのだが、周囲の部分を考えるとそれよりも一回り大きいみたいだ。

その条件に合うものを探したら、すげーでかい。。ちょっとこれだと置くのが大変だなぁ〜、と思い、周囲をカットすればA4ではまるということで、結局A4のフレームを買ってきた。

工作開始!

なぜかうちには裁断機のでかいのがあるので、それできれいにはまるようにカットをして、額縁にセット。完成です!







んーーーーーーーーーーーーー、微妙だ。上が少し残ってしまったので、あまりきれいにはまっていないなぁ、、まあ、300円相当の絵に1400円の額縁を使ってやっているので勘弁してくれってことで。今度絵を買うときは、額縁が付いているのにします。。(>_<)

コメント

  • taengmoo

    taengmoo2007年04月07日 10:45
    どちらへ旅行された時の写真ですか?
    なかなか趣のありそうな絵ですねぇ!

    日本は額縁が1400円もするんですか!?
    絵が安いのか、額縁が高いのか・・・(笑)
  • kmatsu

    kmatsu2007年04月07日 14:36
    これはメキシコに行ったときのものです。中南米は他と違った趣のものが多いですね。

    額は、無印で買ったから高かったのかなぁ?
    もっと高いのもありそうでしたが、、外側の方が高いってのがショックで手を出す気にはなれず・・・(^_^;
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況