kmatsuの日記

選挙とエアコン編集する全体に公開
2007年04月08日20:58
今日はこの2件で全て終了〜。あ〜、時間がもったいなかった。

選挙は結局、石原かぁ。まあ、予想通りだけど。。
私は浅野はイヤだったので、この前、渋谷で見かけた北朝鮮のミサイルをUターンさせるとか言っていたおかしなオヤジに入れました。とーちゃんには、それは票を捨てているも同然だ!と言われましたw

そういえば、うちの母親、去年の年末に住所を移しているので、杉並→世田谷になっているはずなのに、両方から選挙の紙来ちゃったんですよね。一人で2票持つおばさん、おそるべし!

その後、エアコンを調達しに、電気屋に突撃。

事前に量販店を何軒か見たのですが、旧モデルの在庫を残している店舗がすごく少なくて、ヤマダだとあるようなので、そこに行きました。金額が高額になるので、親連れてヤマダの東京本店に行ったら、担当者がとてもヘボいキャラでして、、、

東芝の去年のモデルで最高級機をオーダーしようとしたのですが、この店舗には在庫がないとか、既に在庫限りの処分品のため、他店の在庫取り寄せは断られる可能性があるとか、いろいろ難癖付けてくるの。

でも、そのモデル、明日の特売としてチラシに出ているんだけど?と聞いてみると、それはこの店舗には在庫がないから、別の代替機種を出すはずとか、そんなことを言ってやがりました。

あまりに話にならないオヤヂなので、元々相談をしていた自由が丘店に行くことに決定。わざわざ休みの日に職場の方まで行くとはねぇ、、、orz

行ってみたら、前に相談したおっさんが丁度居て、この前の件はどうでしたか?と聞いてきた。在庫のことを聞いてみたら、何ら問題なく話が進み、在庫の確保完了!!購入することになりました。

東京本店のアホ店員はもったいないことをしたよなぁ。。戸建てに一斉導入するので、合計6台の購入で、とても高額なのです。合計で70万超えます。

購入の際は、自由が丘店のおっさんにいろいろやってもらい、ギリギリの値段に挑戦してくれました。POSに入力できる下限の値があるらしく、これより低く入れると拒否されちゃうようですね〜、とか言いながら入力してたw

よく見たら、その人、東芝から派遣されている人のようでした。店の利益率とか、あまり関係ない立場なのだろうか。あんなえげつない操作してて大丈夫なのか心配ではある。まあ、値段下げてくれたからいいけど・・・

結局、5.0kW 200Vを1台、4.0kW 200Vを1台、2.8kW 100Vを4台注文しました。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況