kmatsuの日記

ロケフリ移設完了編集する全体に公開
2007年04月17日22:16
いやー、長崎の発砲事件、怖いっすね〜。丁度、一年前に、長崎駅前で1泊したので、風景に見覚えがあります。自分に近いところという感覚があるので、いつもより実感があります・・・。

先日、家のビデオデッキを実家から移設したので、それにあわせてロケフリも移設しました。

今まで、このビデオデッキは実家に放置されていました。放置していても、実はネットワークにつながっており、ビデオの録画再生はインターネット経由で行っていました。反応が遅いのと、ADSL経由なのであまり画質はよくありませんが、十分実用になります。

電車で10分程度の距離しかないので、あまり画期的ではないですが、インターネット経由なだけに、同じことが世界規模でもできると考えると驚きを感じますね。

今は、屋内LAN上に設置しているので最高画質モードで使えます。これくらいだと、ちょっと見でも十分な画質だなぁ〜。プロジェクタに映すと厳しいかもしれないけど、それ以外では問題ないような気がする。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況