kmatsuの日記

英語復活編集する全体に公開
2007年04月18日21:31
今日は携帯を持ち忘れていたので、現場写真はナシ。

久しく空いていたKO大の英語ですが、今週から復活しました。今回はTOEIC-2です。

おそらく一番人気の授業らしく、総勢24名。最大で25名まで受け付けますので、ほとんど上限です。今回は21名の出席でした。

前回に比べるととても大人数に見えますw
初日だけあり、他のクラスも人がいっぱいいそうでした。

TOEIC 730点を目指すコースらしいのですが、、
だめだ、私にはつらい。。(>_<
外国で受けるとだいぶ違う雰囲気で、結構高い点数行ったりするのですが、、日本だと全然だなぁ〜。730にはほど遠いイメージだ。

さっぱりわかりません。本に日本語と英語が混在していること、日本語で説明された直後に英語が出てくるので、頭が混乱してしまいます。。

そもそも、こういう座学形式で語学をやられるのがキライだったりするからなぁ・・・。まあ、そうはいってもしょうがないので、根性で続けてみます。。

前回のビジネス英語の方が私にとっては気楽だったなぁ。宿題もその場で解いてたし。

コメント

  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2007年04月18日 22:30
    TOEICってかなり程度が高そうですね。愚問ですが、ちなみに英検2級程度の実力だとTOEICは何点くらいいけますかね?
    多分全然たいしたことないんでしょうね。 
  • kmatsu

    kmatsu2007年04月18日 22:52
    実は私もよくわからず・・・TOEICって、ちゃんと受けたことないんですよ (^_^; カナダでちょっとやらされたときは700点台に行っていたようですが、、日本と同じなのかよくわからないですし。

    点数付けの手法が全然違うはずなので、一概に比較はできないはずですが、、英検準1級くらいがまともに勝負できる最初のレベルだと言っている人がいました。

    ちょっと検索してみたら、、

    http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/ToeicEiken.htm

    なんだか厳密な定義は難しそうですね。。
  • 2007年04月18日 23:09
    某ECCで挫折組です。

    英語はコミュニケーションツールの一つ、と開き直っています。


    自分の言いたいこと無しには英会話はおろかコミュニケーションそのものが成立しない。


    あくまでもツールだと思っております。
  • kmatsu

    kmatsu2007年04月18日 23:33
    そうそう、相手の言っていることなんか、どうでもいいんですよね。どうしても伝えたいことがあるなら、ものすごく簡単な表現にしてでも伝えようと努力してくれますし。つまり、自分の意志が伝わればそれで十分なのですw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況