kmatsuの日記

エアコン業者襲来編集する全体に公開
2007年04月29日00:34
ここんところ、5月連休を有効に使った覚えがない。

2年前にアメリカ行ったくらいか?

あの時は、連休の間の平日に出発し、連休の少し後に帰国する方法をとり、8万(税とかもろもろ込み)でニューヨークでした。チケットを手配したのは一月前くらいだったので、かなりうまく行った方でしょう。宿泊先も友人(元日本在住で今はNYCに居るベトナム人)のところだったので、宿泊費はタダでした。まあ、家は郊外の住宅地だったので都市部に出るのに苦労したが、JFKに近いので行きも帰りも送り迎え付きだったので楽でした。でも、ノースウェストが成田発NYC行きを廃止してしまったので、もう同じやり方はできなそうです。。

それ以降は、航空券の手配が遅いのか、行こうとしているところが悪いのか、うまく調整がつかず、家でダラダラとすることが続いている。結局、スペイン計画もダメだった。

しかし、計画通りに行ったら風邪をひいた状態で飛行機に搭乗する羽目になった&今日のエアコン工事に立ち会うのが難しかったので、まあ、今年はマシな方かしらん・・・。

という訳で、エアコン工事がやってきました。休日だというのに朝8時50分に電気屋にたたき起こされる。6台も付ける&今日は夕方雨ということなので、かなり急いでのことです。おまけに、狭いところに付けるので、そこらじゅうで配管延長をする必要があり、工事費だけで15万を超える始末・・・。

2名来た人のうち、ベテランと思われるニーチャンが一言「ずいぶんいいの買いましたね〜。高かったでしょ〜」
おぉ、よくご存じで。実は全て最高級機でそろえてみました。

というわけで、取り付け開始!6台のうち2台が3階に付けることになっているので、そこから開始した。1階の工事が始まった頃から天候が微妙になってきて、大慌て。雨が降り始めて20分くらいたったところで完了したけど、大丈夫だったのだろうか。最近、工事の手抜きネタをよく見たのでちょっと気になっている。

しかも、1台、動作がおかしくて、別のものと交換することになってしまった。よりによって、付けるのが大変な3階に付けた機種かよ!

2週間後、再度、工事に来るそうです。。俺の朝を(#゚Д゚)カエセ!!!
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況