kmatsuの日記

エアコンいじってみた編集する全体に公開
2007年04月30日01:28
今日は、昨日の寝不足を取り返そうと昼過ぎまで寝る。

特に予定を入れていなかったので、だらだらしつつ、昨日入れたばかりのエアコンをいじってみた。

このエアコン、一年前の東芝最高級機なのだが、最近はやりのお掃除機能も付いているらしい。動作のスタイルがかなり独特です。中央写真のような形で動作するのです。最初、これがお掃除モードなのかと思ったら違うっぽい。これは通常の動作モードなのです。

慣れるまでは時間がかかりそうだな。。

これって、油汚れとか大丈夫なのだろうか。幸いにも、キッチンの至近距離には配置していないので、直接影響を受けることはないはずだが、ちょっと心配になった。

それはさておき、最近のエアコンって静かになりましたなぁ。動作音と熱交換効率が昔よりだいぶよくなったと聞いているが、確かに動作音は納得できる静かさだぞ。しかし、室外機はかなり巨大になった。昔のなら問題なく置けそうな隙間でも、今だといっぱいいっぱいな印象だ。

コメント

  • やまちゃん

    やまちゃん2007年04月30日 03:46
    そんな東芝グループに落とされました(--;)次が最終だったのに…。
    東芝製品て、けっこういいのだということも最近しりました…
  • mimi

    mimi2007年04月30日 09:44
    ちゃくちゃくと巣づくりがグレードアップされてますね!
  • kmatsu

    kmatsu2007年04月30日 16:37
    それは残念だったな〜。
    まあ、良くも悪くも大手の製造業ですね〜。東芝に就職した人は何人も知っていますが、みんな辞めていないところをみると、なんだかんだで良い会社なのでしょう。

    とりあえず、エアコンが入ったことで梅雨や猛暑には耐えられそうです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況