kmatsuの日記

英語7回目編集する全体に公開
2007年06月07日00:32
むー、グッドウィルの株がやばいことになってんな・・・
去年の12月に母の持つ分を全て売り払ったんでよかった。株価チャートみたら、この時期が一番高かったし。

実は、株式公開前から妹がこの株を持っているんですが、果たしてどうなるのやら。。まあ、さすがに額面以下にはならないだろうから、損はしないんだろうけど、大幅な得もしなそうだ。

さて、めげずに結構やるじゃん、KOの英語7回目。
例のはしかによる休講は解除されたようで、今日は人がいっぱいいました。

英語の出席者も奇跡の復活?というほどではないが、毎回減り続けていた人数が下げ止まり、+1人の15名に戻りました。さすが、一番人気の講座だけあり、モチベーションが高いのか、みんな頑張りますなぁ。

例のおじさんもちゃんと来ていました。毎回、宿題、予習をやってきているんだって、偉いよなぁ。。俺なんか、当日の昼休みにやってるってのに・・・orz

授業終了後、日吉駅の駅ビルに立ち寄る。
中のCDショップを見たら刺激的なものが!!

なんと割とご愛用している980円DVDシリーズが大量にあった!
この量はちょっと驚きです。有楽町のビックカメラに迫る勢いだな。やばいものを見つけてしまった・・・。

また家のDVDが増えそうだw

コメント

  • 2007年06月07日 09:48
    いいですねぇムード
    980円でDVDが買えるなんてexclamation ×2


    にしても、グッドウィル、大変ですよね。。。 子会社に委託するならそれも意味ナシ、と痛烈なことを言われていましたよ。
    今後どうなるんでしょうか・・・。
  • kmatsu

    kmatsu2007年06月07日 23:02
    もっと安いのだと680円ってのがありますよ♪
    まあ、あまり大した映画はないですが、、

    980円〜1980円くらいで、キャンペーン価格として値段を下げているDVDが結構よさげです!

    Goodwillはどーなるんでしょうね。去年売ったときは、11万だった株価が今や6万、、あのまま放置してたら半額になっていたなんて、考えるだけで恐ろしいです。
  • taro

    taro2007年06月07日 23:13
    うちの親も昔山一證券株を持っていたそうで。教え子がいたらしく買ったんだそうです。

    幸いにもエックスデーの前には売ってたそうです。決して教え子から情報が来たわけではありませんw
  • kmatsu

    kmatsu2007年06月08日 00:35
    株は、買う人がいなければ価値が限りなく額面orゼロになる。会社がなくなれば、それすらもなくなる、という感覚を持たないで取引してる人が多いですよね。倒産が絡んで、ようやくその事実に気が付く。

    知り合いに、かつて、コピー機を作っていた大阪の某企業(既に廃業)の親族がいるのですが、その一家は、自社の株を売って世田谷区三宿に豪邸を建て、今でもそこに住んでいます。あのまま株を持ち続けていたらタダの紙になっちゃってた訳ですから、雲泥の差ですね。

    なくなった企業とその株の関係を見ると、複雑な心境です。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況