kmatsuの日記

チューナーアップデート編集する全体に公開
2007年06月11日00:11
先日、設置した地上デジタル用のテレビチューナー、よく見たら、お知らせランプとかいうのが付いていました。

何かなと思い、確認してみると、、

ダウンロード成功のお知らせ

なるものが出ている。内容を確認してみたら、どうも放送波を使ってファームウェアを自動アップデートしているらしい。恐るべし!

でも、何が直ったのかよくわからないけど、さっき世界遺産を見ていたら、何度か音飛びしている症状が見受けられたのですが、これ大丈夫なんでしょうかね。すごく怪しい気がするよ(苦笑

そういえば、昨日、実家のADSLモデムをレンタル機から、買い取り機に付け替えたので、今日、電話して、モデムレンタル契約を解約したんですけど、なんと、実家の方は、あの悪名高い「屋内配線使用料」を取られていました。

これは極めて怪しい制度でして、ググると大量に出てきます。
実際には買い取りができるようになっています。

http://www.noracomi.co.jp/cs11.html

によると、

●買い取りはいつからはじまったか
電話回線の開放と同時。昭和61年3月から。買い取り価格は必ずしも0円ではなく、新規契約時の最初は3,900円、そこから低減して7年以上は700円、8年以上400円、9年以上で0円だということ。

らしいです。

という訳で、速攻、買い取りの手続きをしました。費用0円です。来月からは毎月60円の謎請求が止まることを祈るのみです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況