kmatsuの日記

6000円の傘編集する全体に公開
2007年06月12日00:18
最近は、年金や、コムスンがテレビを賑わしてますね。
TBSネタの方は、ひっそりと逃げ切りでしょうか。

コムスンは、死亡事故で訴訟のネタが出てきたし、そろそろ報道による叩き合戦が始まりそう。
こうなるとJALみたいになりそうで怖い。
JALほどの体力はないだろうし、悪評によるダメージが大きいから、さっさと撤退しちゃうのではなかろうか。
結果として、不便にならなければいいけどね・・・

さて、今日、ふとこんな紹介記事を見て思い出しました。

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/06/11/904.html

そろそろ梅雨の季節なんですよね。私、折りたたみ傘は常に持ち続けるようにしているんです。
そうすると必然的に荷物が重くなってくるから、傘は少しでも軽く小さくしたいものです。

今、私が使っているのは、左写真のような傘です。価格は驚きの6000円!
どんなブランド物だよ!と思われる方が多いですが、別になんてことはない、東レが作っている傘だったと記憶しています。見た目もすごい地味ですよね。

んじゃー、何が良いかというと、

・すご〜く軽い
・結構、強い
・そこそこ大きい

の3点が良いのです。ただし、2つ折り傘のため、あまり小さくすることはできませんが、鞄には入ります。3つ折りの傘って、すぐダメになってしまいませんか? これは、結構丈夫なので、買って以来、ずっと使い続けています。海外にもこの傘と行っているくらいですが、、

難点は、どこで売っているのかわからない!ことです。府中のKEIOアートマンで買った記憶がありますが、そこの在庫も1つだったし、他の店で売られているのを見たことがないのです。

この傘がダメになったらドーシヨ。。

あと、高いので呆れられることもあります。私は、良い物を長く使う主義であるつもりなのですが、どーなんでしょうか?

この傘は私と一緒にカナダやアメリカ、メキシコ等を旅し、突然降り始めた雨に対して、さっと傘をさすと、あのいい加減なメキシコ人ですら驚く状況でした。

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2007年06月12日 00:38
    うちの傘は3万円オーバーの受注生産です、テフロン張りの和傘風。絶対なくせない (^^;
  • taro

    taro2007年06月12日 00:42
    良いものを大事に使う!!なんて素敵なお言葉。

    私の普段使いの財布もかれこれ10年過ぎました。もちろん海外にも携帯。私もこれが壊れたらどうしよう・・・と似たようなのを探すのですがなかなかみつからず。

    久しぶりに会った友人にも「あ〜それまだ使ってんだ〜ナツカシー」とか言われてます・・・そりゃもちろん女性も同じように大事にするんです!!とは恥ずかしくて言えませんです( ・・)
  • kmatsu

    kmatsu2007年06月12日 01:15
    >たむどの
    相変わらずの馬鹿っぷりに感動しました。無くしたら鬱氏だなww
    実は衛星アンテナになるとか、パラシュートになるとか、追加機能があると勝手に妄想しときます。

    >taroどの
    財布で10年は頑張りますなぁ。傘よりも使用頻度が高いだけに、メンテナンスも必要になってくるかと思われます。
    うちも、父がずーーっと同じ財布(しかも安物)を使い続けるので、少し良い物にしようと還暦祝いに買おうと思っていたら、うっかり忘れてしまい、腕時計のみのプレゼントになってしまいました。今でも古い財布を使っているようです(苦笑
    あまりブランド物に興味のない父なので、保守性を第一に考え、時計は、セイコーのクオーツ(年差+-10秒もの)にしました。

    物だけでなく、人を大事にするのも重要ですよw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況