kmatsuの日記

扇風機編集する全体に公開
2007年06月17日00:08
注文したHDD/DVDレコーダが到着した。
でも、テレビ置いているラックを動かすのが大変なので今は放置している。暇なときにでも配線しよう。。設置のための準備してたらBSでずっとNYの話をやってるのな。久しぶりに行ってみたくなった。

・・・今日は暑かったですねぇ。
あまりに暑かったので、日中は家に引き籠もり、行ったところというと、郵便局くらいでした。

日が落ち始めてから、ようやく外出を開始し、下北沢方面へ。
無印良品の下北沢店に行ってきました。

今日は10%引きだったりするんです↓
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T00070

ちょっと店舗が小さくてショボいから、普段は仕事帰りに自由が丘店に寄ることが多いんだけど、家から徒歩10分くらいで行けるので、今日はこちらを選択。

買ってきたのは、CDケースと、卓上扇風機です。
卓上扇風機は、最近暑くなってきたせいか、人気のようで在庫が残り1つでした。危なかった・・・

元々、同じ物をだいぶ前に買って事務所で使っているのですが、かなりイイ!!んですよ。
何が良いって、こういう小型の扇風機にありがちな、爆音がしないし、風が穏やかなんです。
まあ、普通に売られているものはほとんどが980円なので、2980円するこれはかなり高級?な部類になりますが、別に、この程度の金額ならねぇ、文句いうほど高くもないでしょう。

最近って、扇風機の価格が下がりすぎたせいか、ひどいのが多くないですか。
例えば、微風設定にしてもすごい強烈な風がきたりしませんか。
扇風機って、明らかに、昔よりも退化してると思う。

なので、今、家にある扇風機で一番良さそうなのは、おそらく婆ちゃんが買ったと思われる古い代物だったりします。これが一番風が穏やかだし、異音もしない。。

でも、今、ちょっと興味が出ている扇風機があります。
↓これはいってみるべきか、いかざるべきか。。悩むところです (^_^;

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/06/15/923.html

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2007年06月17日 09:25
    ↓これ、いっときましょうよ
    http://www.thinkgeek.com/gadgets/lights/9162/?cpg=wnrss
  • kmatsu

    kmatsu2007年06月17日 16:45
    イ、イカス!!

    扇風機のくせにシリアルポートが必要だってw
    こういうの、商店にいいかもね。

    しかし、見たところ、動作音はかなり大きそうな雰囲気がする。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況