kmatsuの日記

RDZ-D800編集する全体に公開
2007年06月18日00:33
RDZ-D800というHDD/DVDレコーダを入れました。
前のソニーのやつは壊れたってのに、また懲りずにソニーw

前と同じシリーズなので、操作もほとんど同じと信じていたら、全然違った・・・・前よりかなり使いにくくなりました。orz

ソニー的には、使いやすくしたつもりなんだろうけどさ、、+字の形したメニューなんて使いにくいよ、前の機種は、リモコンのハードウェアキーで直接切り替えられたので、こちらの方がよかった。

他の重要な機能、特に追跡録画とか、自動チャプター機能は残っているようなので問題なし。これがなくなったらソニーにする必要性がなくなってしまうからな。

他には、これはソニーだけの問題ではないんですが、デジタル放送&デジタル録画の組み合わせにある面倒さは健在です。コピーワンスとか、CPRMとか。
アナログよりも使いにくくしてるってのがナンセンスだよなぁ。デジタル録画機が売れていない理由がよくわかりました。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況