kmatsuの日記

住所パワー編集する全体に公開
2007年06月20日00:08
なんだか松濤の爆発事件、強烈ですね。
うちから2kmくらいのところだな・・・爆発音、聞こえたに違いない。(^_^;
やたらに地下掘っただけのなんちゃって温泉が増えてるけど、これで多少は抑制されるだろうか。。

さて、ちょいと地理ネタですが、今日、こんなページを発見したので、いろいろと入れてみました。


住所パワー
http://www.ichiten.com/

>住所パワーは、入力された住所付近(半径1.5km以内)に点在する飲食店、銀行、コンビニエンスストア、スーパー、駅、書店など15種類の施設から、利便性を測定し、点数化する。

>ただし、ラブホテルや風俗店などはマイナスポイントになる。

とあるけど、これに温泉も追加しよう!ww

◆うちは:2,997pt
飲食店 29件、美容室 100件以上、銀行 6件、書店 9件、デパート 1件、コンビニ 27件、映画館 2件、老人福祉施設 1件、スーパー 12件、レジャー施設 14件、レンタルビデオ 3件、保育園・幼稚園 13件、駅 8件、ラブホテル 1件、風俗 0件、宗教施設(測定対象外) 0件

でした。

デパートってどこのことだろう。東急かな?ラブホテルはたぶん、神泉の方に違いない。
駅は、池ノ上、下北沢、東北沢、駒場東大前、世田谷代田、新代田、代々木上原、池尻大橋、かなぁ。他は多すぎてわからない、コンビニ27件って、、そんなにあったのかよw

コメント

  • やまちゃん

    やまちゃん2007年06月20日 06:16
    おもろそうっすね(笑)
    うちはラブホ&風俗店ばっかな気が…

  • taro

    taro2007年06月20日 13:04
    住所パワー面白いですね〜コレ。

    うちでやったら・・・1798ポイントでした。でも美容室が35件って・・・多すぎですなぁ
  • kmatsu

    kmatsu2007年06月21日 00:44
    目指せ、マイナスポイント!w

    試しにこんな感じ↓でやばそうな地域をやってみたら、1,886ptだってさ。意外とポイント高いね。風俗 80件ってのが圧倒的だがw
    http://www.ichiten.com/detail/%E5%8D%97%E5%8D%83%E4%BD%8F/index.html

    うちの職場で調べてみたら、代官山が2,325ptと意外に低く、ラブホテル 35件、風俗 7件、宗教施設(測定対象外) 8件もあったw

    東京駅近の事務所はポイント数で圧倒していて4,227ptもありました。ラブホテル 0件、風俗 3件、宗教施設(測定対象外) 1件だから、意外と少ないのね。驚いた。

    結構、地域によって傾向が違うから面白いかも。うちの方は美容室だらけのようです。どちらも軒並み100件以上。。
  • kmatsu

    kmatsu2007年06月21日 00:48
    渋谷のラブホ街であり、例の爆破温泉近くである円山町だと、
    http://www.ichiten.com/detail/%E5%86%86%E5%B1%B1%E7%94%BA/index.html

    ラブホテル 39件、風俗 9件、宗教施設(測定対象外) 8件 とやばそうだが、他にもいろいろあるせいで2,325ptだそうです。

    うち(代沢)の方がポイント数高いところから見るに、結構、ネガティブ要素で減点されるっぽいな。距離でいうと2kmくらいしか離れていないはずなんだが。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況