kmatsuの日記

ヘッドフォジャックで充電編集する全体に公開
2007年06月30日00:06
これ、いいなぁ。長時間のフライトが多いとポータブル機のバッテリが切れちゃうんだよね。普段は、予備電池を買うのも面倒なので、切れるまで聞いて、切れたらその後は放置しちゃってます。後は、トランジット時にラウンジで充電かな〜。

ただ、イヤホンジャックからじゃ、それほど強力な電力は得られないような、、、どの程度時間がかかるのだろうか。8時間とかかかると充電する意味がなくなっちゃったりして。

------
エコノミー席でもiPhoneの充電が可能――専用アクセサリ登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=242387&media_id=32

 飛行機内で使える携帯端末充電器を手掛ける米InflightPower.comは6月27日、米AppleのiPhoneに対応した「InFlight Power iPhone recharging cable」を発表した。

 同社の充電器は、座席についている音楽ヘッドフォジャックからの充電が可能で、座席のクラスを選ばず利用できるほか、バスや電車での充電も可能。USBコネクタを使えば、iPhoneのほか、iPodや携帯電話、携帯ゲーム機でも利用できる。

コメント

  • takes

    takes2007年06月30日 12:04
    こんなのと一緒かねぇ。
    http://japanese.engadget.com/2006/06/16/inflight-usb-power-unit-usb/
  • kmatsu

    kmatsu2007年07月02日 00:35
    似てるな。やはりボリュームを最大にするんだね。

    この通りの仕様だと結構大変な代物だねぇ。充電時間の4倍書けて事前に充電しておく必要があるわけだ。。。

    音量の大きめなロック系の方が充電時間短かったりしてww
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況