kmatsuの日記

気になるITEMs編集する全体に公開
2007年07月04日00:44
なんかこの前買ったのと似たようなFAXが出てる・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0703/nec.htm

まあ、シャープもNECも、どちらも電話関係ではイマイチな会社なので、どうでもいいか。よく見たら、仕組みが従来の家庭用FAXと同じようなもんで、コピー用としては使いにくい仕様のものだった。

もうちょい気になるのは、この小さいUSBメモリ。これは気になる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0703/solid.htm

実は同じ物使ってるんだわ(爆

容量128MBしかないけど、財布に入るサイズであるのが便利で、よく仕事でデータ交換が必要になったときに、これを財布から取り出して使っていました。

外人人気ナンバーワンアイテムでもある。大抵、「これはコネクタじゃないのか?」「何メガ?」ってな話で無駄に盛り上がる。外国では売っていないのだろうか・・・。
昔、ISOの会議で使っていたら、ドイツ人が、俺も似たようなのを持っているといって見せてくれたのは、コネクタがくるりと回って小さくなる代物でした。でも、私の使っているヤツの方がさらに小さいので素晴らしい!というコメントをいただきました・・・。

コメント

  • takes

    takes2007年07月04日 23:45
    これ使ってますよ。
    http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_show.php?ProductNo=AMCSRZZZGH
    なかなか財布に入れておくには良いです。
  • kmatsu

    kmatsu2007年07月05日 00:00
    実は似たような大きさのを既に使っているが、徐々にコネクタの接触が悪くなってきて、認識させるのに一苦労するので、止めてしまった。蓋はいらないけど、コネクタ部分はちゃんとしてた方がよさそうだぞ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況