kmatsuの日記

英語11回目編集する全体に公開
2007年07月05日00:24
今日は11回目の英語。参加者は12名。

史上最多の宿題が出てしまい、前日の夜に慌てて終わらせてきました。夜やったせいか、脳内英語スイッチが入っていたのか、意外な効能があった・・・

正答率85%・・・

文法じゃなくて読解だったから強いのか?多くの問題が正解なので、やる気がでませんでした(苦笑

間違った問題は、判断が分かれるようなひどい問題であることが多いので、かなりどうでもいい感じ。

TOEICはテスト理論に基づいて設計されているはずだから、、正しく運用されているならば、みんなが間違える問題で無理に正解を取ろうとする必要はないのです。
誰もが正答する問題を間違えないことの方が重要だったりします、、そういうのを知っていると、いちいち、細かい、苦し紛れな解釈を聞いて、これが正解、と言われてもうっとうしいだけなんだよね〜。はいはい、そうですか。間違いでしたか、了解! ってな感じだ。

という訳で、だらだらと終了、のつもりが終わる15分前になって、いきなりリスニングが始まった! 今まで散々、日本語のみで話していたくせに、いきなり英語だけかよ! ってことで、神経、すっとんでました。ボヤーーーっとしたまま終了!!

残すところあと3回か・・・
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況