kmatsuの日記

扇風機編集する全体に公開
2007年07月08日01:26
妹が扇風機を使いたいというので、1台譲ることに。今まで扇風機なしで平気だったとは、、さすが実家の3階(夏場は猛暑になる)に長年住んでいただけのことはあるな。

居間に置いていたものを譲り、代わりになるものを調達しました。

前にも言ったように、今売られている扇風機は音がうるさく、微風モードであっても強風にしかならないのが嫌いなのです。

今のお気に入りは1984年製造、三菱電機製の代物。うちのバーサンが買ったものですが、当時は高級だったのか、未だに大きな問題が発生することなく動いています。音が静かで、ファンのガタツキもないし、ちゃんと微風が出る、、素晴らしいですね。

これを超える、というか、同等程度のものを探していたのですが、なかなかない。でも、数千円の物を買うと、また地雷であることは否定できない。

というわけで、一番高いのに逝ってみました。SANYOの最高級機です。リモコン&温度センサー&ファンが左右だけでなく上下や∞方向にも首振りできるという代物です。正直、機能面はどうでもいいのだが・・・・

早速、組み立てを行い、微風モードでGO!!!!

お、いい感じです。どうも、5枚羽なのがいいのか?音は静かだし、これは確かに微風だ!
スイッチも変な安物と違い、足でも操作のしやすい機械式ボタンになっていていい感じがします。故障せず長く使えますように・・・・(-人-)

コメント

  • やまちゃん

    やまちゃん2007年07月08日 03:17
    足でも操作しやすいって。。。

    毎回思うんですが、よう買いますねぇ。。。
  • kmatsu

    kmatsu2007年07月08日 13:03
    扇風機のボタンって足で操作するもんだろ!
    いちいちしゃがんで手で押す人って多いのかなぁ。。。

    元々、物買いは多いウチですが、まあ、増えている理由は引っ越した後だからやね。古くて処分したものもあるし、一部は同居していた姉に持っていかれちゃったし。

    先ほど、オーブントースターを注文しました。これでやっと食パンが焼けるw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況