kmatsuの日記

売る気のない店編集する全体に公開
2007年07月09日00:28
今日は、遮光カーテンを買いに吉祥寺のユザワヤに行ってきました。途中、ついでだからプロジェクタ調整用のDVDディスクを調達しようかと割と専門度の高そうな店に寄ってみた・・・

地下にある、その店に入る。暗闇の中におっさんが一人いた。電気がつき、何を買いに来たのかと聞かれる。

ディスクの話をする&早速、現物を発見!買うか!

しかし、用途を聞かれるも、その用途には適さないというか、、固定画素じゃないものしか調整する意味はあまりないような話をされる。

固定画素==液晶&DLP方式のプロジェクタですんで、それを除くとなると、三管式プロジェクタしか残っていません。
そうは言われても、今時、三管式プロジェクタを家に置いているようなヤツはほとんどいないってば。。(^_^;;

調整用にもっと良いのがあると勧められたディスクはなんとLD用でした。

いやー、さすがにLDはもう・・・

DVDで同じものがないか聞いてみたら、売られているとのこと。

しかし、この店にはないらしい。
俺に紹介するなら、店に在庫しておけよ!
みんなamazonで買っているから、ネットで買えだとww

この店は何を売る気でやっているのだろうか・・・・

しょうがないので、その店では何も買わずに、ユザワヤと新規オープンしたヨドバシに寄って帰りました。。

帰ってamazonで見たら、確かに売られている。しかも、私が買おうとしていたディスクより安いじゃん。すばらしい。

あの店はなんだったのだろうか(爆

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2007年07月09日 08:04
    いい店じゃないw
  • kmatsu

    kmatsu2007年07月09日 22:02
    うむ、この店に行くと、初心者は圧倒されるか洗脳されると思われ。それ以前に、明日行って、店が残っているかどうか微妙だがw

    買う予定のない3管式プロジェクタをはじめ、LDプレイヤー、W-VHS等、アナログオタ御用達のセットを勧められかねない。

    話の途中で入ってきたニーチャンが一人いたが、すごい驚いた顔をしながら出て行ったよ(爆
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況