kmatsuの日記

コンビニでSuica編集する全体に公開
2007年07月10日00:27
そういえば、ファミマでそろそろEdyが使えるようになるという話があったと思うんだけど、、意表をつく形でこんな話が・・・

一瞬期待してしまったが、ミニストップか・・・○| ̄|_

ミニストップは既にクレカ払いできるから、Suicaまで使える必要はないんだよな〜。まあ、支払い手段が増えるぶんには問題ないけど。

一番のガンはスリーエフなのです、、自宅から一番近いコンビニ&職場から一番近いコンビニがスリーエフだってのに。><

------------
関東のミニストップで「Suica」決済スタート
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35390.html

 ミニストップとJR東日本は、一部のミニストップ店舗で導入してきたSuicaによる決済サービスを、7月より関東1都6県にある約900店に拡大する。

 これまでミニストップでは、東京と千葉の一部店舗において、2005年8月からSuicaの電子マネーによる決済サービスを提供してきた。ユーザーの反応も好評とのことで、7月からは関東1都6県にあるミニストップ約900店でもSuicaでショッピングできるようになる。なお、Suicaと相互利用サービスを実施しているPASMOも利用できる。

 ミニストップを傘下に抱えるイオングループでは、2007年5月までに関東1都6県および甲信地区のジャスコ、マックスバリュなどでSuica決済を導入している。今回のミニストップの利用可能店舗拡大により、イオングループでのSuica対応店舗は約5,600店になる。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況